サイトアイコン なおっぺ美容‐ネイル-まつ毛

【眉毛のWAX脱毛のおススメポイント】眉毛のムダ毛をワックス脱毛して顔の印象が変わります。

眉毛 WAX脱毛 ワックス脱毛

https://naobuzzbento.com/wp-content/uploads/2023/03/cropped-naoppe.jpg

普段はまつ毛・眉毛のサロンで働いています。眉毛のワックス脱毛をするとお顔の印象が変わります。眉毛を整えることでお顔がはっきりクッキリします。

眉毛のワックス脱毛とは

眉毛のワックス脱毛とは、眉毛周りの余分な毛を脱毛する方法の一つです。専用のワックスを使用し、毛根から引き抜くことで、スムーズで美しい眉毛ラインを作ることができます。

一般的に、ワックス脱毛は美容サロンや脱毛専門店で行われます。施術前には、眉毛の形をカウンセリングし、お客様の希望に合わせて脱毛する範囲を決めます。施術時には、眉毛周りに保護パウダーなどを塗布します。その後、専用のワックスを眉毛周りに塗布し、毛根から一気に引き抜きます。最後に、肌を落ち着かせるクールダウンさせます。

眉毛のワックス脱毛は、眉毛周りの余分な毛を一度に綺麗に脱毛することができ、メイクの仕上がりが良くなるだけでなく、眉毛の形を整えることもできます。また、脱毛効果が長期間持続するため、定期的に施術することで手入れの手間を減らすことができます。

眉毛のワックス脱毛の良い所

●サロンでスタイリング込みでしてもらうと似合う眉毛にしてもらえます。また、好みの形を伝えてその形に整えてくれます。ワックスで一気に引き抜くことで綺麗なラインに仕上がります。

●毛根から抜けるので眉周りや眉間が黒くぶつぶつしません。

●眉のラインがはっきりするとお顔もはっきりします。清潔な印象にもなります。

●眉周りの角質もとれるのでお肌がワントーン明るく見えるようになります。

サロンでの眉ワックスの手順

1⃣施術者と似合う眉の形や、なりたい眉の形を相談しながら形を決めます。眉毛の形で印象が全く変わってきます。どういう形にしたいとか、どういう印象に見られたいのか遠慮せずに施術者に伝えてくださいね。

2⃣だいたいの形の型(プレート)を使って眉を描いていきます。(型なしフリーハンドの店舗もあります。)

今回は平行眉毛にしていきます。

3⃣左右とも型(プレート)を使って眉のガイドラインができました。ここからフリーハンドで余計な部分を描いたり消したりしてお客様の好みの形に合わせていきます。

出来上がったらお客様にこの形でいいか確認をとります。

この時点ではガイドラインをはっきりさせたいので濃い眉毛になってますが、最後に整えますので心配しないでくださいね(笑)

4⃣眉毛を脱毛する部分に保護パウダーなどを塗ります。実際に温かいワックスを塗って固まったら一気にはがして眉毛のムダ毛を抜いていきます。

細かい毛やワックスでも抜けない部分はツイーザー(毛抜き)で抜きます。

最後に眉毛をハサミでカットして長さを整えます。眉毛もパウダーやペンシルで綺麗に描いて完成です。

ビフォー・アフター

眉毛が整うことで大分印象が変わります。好印象を与えるポイントにもなります。

今回のご要望は眉毛と目の間を狭く見せたい。とのことでした。
眉毛と目までの間隔が広いことが気になる方はけっこういらっしゃると思います。それ自体はチャームポイントになっていいと思います。
眉毛と目までの間隔が狭くなるとお顔がより濃くみえはっきりします。海外の方とかそうですよね。

しかし実際に眉毛と目の間を狭めることはできないので視覚の効果を利用します。
平行眉毛にして眉毛の高さをけずり、まつ毛パーマやまつ毛エクステンションをしてまつ毛を瞳の上に出すことで眉毛と目の間が密に見えるのでお顔がはっきりします。

お顔もはっきりして平行眉で優しい印象にもなりご本人にもとても満足してもらえました。
喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。

眉毛ワックス脱毛の注意点

ワックスやツイーザーで根元から抜くので痛みがある場合があります。
人それぞれで痛みの強さが違いまして、気にならず熟睡している方もいれば痛みを感じやすい方もいます。施術者と相談しながらすすめてくださいね。

赤みがでます。
ワックスで剥がしているのでい眉周りに赤みがでます。そこまでひどく出た方はブログ主は見たことはありませんがワックスの種類等では赤味が目立つ場合もあります。自宅などでもアイスノンなどで冷却してもらえればすぐに引く場合がほとんどですが、2、3日続く場合もあります。
お出かけやイベントがある時は日にちに余裕をもって施術してもらいましょう。

ワックス脱毛をして数日は日焼けに注意します。
ワックス脱毛した部分は角質もとれてお肌が敏感になっているので日焼けで肌荒れをおこすことも考えられます。
数日は日焼けを避ける、日焼け止めを塗るを徹底していただいて、しばらくは保湿力高い化粧水でケアしてください。

眉毛でお顔の印象を良くしよう!

眉毛の形で印象がガラッと変わります。凛々しく見えたり、童顔に見せたり自身のお顔を印象づける大事な部分です。
自信で形を整えるとガタガタしてしまったり、自分に似合う眉毛が分からない方はぜひお近くのサロンで眉毛のワックス脱毛を体験してみてください。
ついでにまつ毛もエクステンションやまつ毛パーマをすると一気にお顔が変わっておすすめです。
施術者としても施術後のお客様の歓喜の驚きがとても嬉しいです。

モバイルバージョンを終了