サイトアイコン なおっぺ美容‐ネイル-まつ毛

【マツエク】少ないまつ毛のお悩み解決【ボリュームラッシュ】でボリュームアップ!

マツエク 3Dボリュームラッシュ

https://naobuzzbento.com/wp-content/uploads/2023/03/cropped-naoppe.jpg

アイラッシュサロンでマツエクの施術をしています。まつ毛が少ないことでお悩みの方には【3Dボリュームラッシュ】がおすすめです♪

ボリュームラッシュとは

3Dボリュームラッシュは、まつげエクステンションの一種で、人工的にまつげを増やす方法のひとつです。通常のまつげエクステンションでは、1本のまつげに1本のエクステンションをつけるのに対して、3Dボリュームラッシュでは、1本のまつげに複数のエクステンションをつけることで、よりボリューム感のあるまつげを実現します。

具体的には、まつげエクステンションの専門家が、専用のツイーザーというピンセットを使って、1本のまつげに複数の極細のエクステンションを束ねてつけます。このため、まつげの密度が高く、より自然なボリューム感を演出できます。

ボリュームラッシュはまつ毛にも優しい

自まつ毛1本に複数のエクステンションをつけますが極細でとっても軽いので自まつ毛への負担も少ないです。
また、専用の接着剤(グルーも)根元の方のみにつけるので接着面の幅がせまくグルーによるダメージも抑えられます。

3Dボリュームラッシュ一束

マツエク 3Dボリュームラッシュ

こちらが3Dボリュームラッシュの一束です。この一束を自まつ毛一本につけていきます。扇型に分かれた束達が重なり合うことでフサフサなボリュームのあるまつ毛になります。しかも軽いので付け心地も良いです。
一本が0.07㎜です。0.07㎜だとボリュームがしっかりでるのでブログ主は気に入っています。
ナチュラルを求める場合は0.06㎜がおすすです。0.06㎜だとより自分のまつ毛感がでます。
お店によっては4Dボリュームラッシュ、一束が4本になっていたり5D、一束5本のメニューがあるところもあります。

シングルと3Dの比較

実際に見てみると違いがはっきり分かります!

まずはシングルラッシュの写真です。

そして3Dボリュームラッシュの写真です。

3Dのほうが隙間感がなくてフサフサなのが一目瞭然ですね!本数はシングルは60本、3Dは60束で一緒です。
シングルの良いところは一本がはっきりするところです。
まつ毛の少なさをカバーしてフサフサにしたい時は3Dにしてみてください。

ボリュームラッシュは技術がいる

フサフサのボリュームまつ毛が実現できるのが嬉しいですが、施術する側の技術が必要です。
3本のエクステンションを扇型に広げるのは施術者の手作業になります。そのため技術が足らない場合うまく広げられず自まつ毛に接着した時に3本が1本にまとまってしまったり、しっかり自まつ毛につかないことがあります。
技術のある方ですと扇型が綺麗に重なっていき綺麗な仕上がりで持ちが良くなったりします。
また、基本は1本に3本をつけていきますが隙間が空いている所は1本に4本つけたり目頭など毛が細くよれそうなところは2本にしたり、扇形を広めにしたり、場所によって狭めにしたりしてバランスをとっていきます。
3Dボリュームラッシュは施術する側の技術とセンスが必要な技法です。

複数のエクステンションを扇形に広げていく手作業が必要なためシングルラッシュに比べて時間がかかるのと一般的にお値段も高めに設定されています。
信頼できるアイデザイナーさんに依頼してみてくださいね。

3Dボリュームラッシュのお手入れ

3Dボリュームラッシュをつけた後の手入れ方法は、通常のまつげエクステンションとだいたい同じように行うことができます。

1.まつげブラシでブラッシングする
まつげブラシを使って、朝晩、まつげをブラッシングしてください。これにより、まつげがきれいに整えられ、エクステンション同士が絡まることがなくなります。

2.摩擦を避ける
まつげエクステンションは、根元から離れると外れる可能性があるため、摩擦を避けることが重要です。顔を洗う際は、まつげに直接触れないように気をつけましょう。また、タオルでゴシゴシとこするのも避けてください。

3.オイルフリーのクレンジング剤を使用する
オイルフリーかマツエクにも使える専用クレンジング剤を使って、まつげを優しく洗浄してください。油分の多いクレンジング剤やアイメイクリムーバーを使用すると、エクステンションが外れやすくなるため、避けてください。

4.タップリと洗い流す
クレンジング剤でまつげを洗浄した後は、十分に水で洗い流してください。クレンジング剤が残ったままにすると、目の周りがかぶれたり、まつげにダメージが生じたりすることがあります。

5.乾かす
まつげを乾かす際は、タオルで優しく水分を取り除き、自然乾燥させてください。ドライヤーなどで強制的に乾かすと、まつげが傷んでしまうことがあります。

日常的に手入れを行うことで、より長く美しいまつげを保つことができます。

コーティング美容液はボリューム用を使う

自まつ毛が伸びてくるとエクステンションがよれやすくなるためコーティング美容液を使っている方も多いと思います。
3Dに通常のコーティング剤を使うとせっかく開いている束がまとまってしまいます。まとまったところにコーティング剤が溜まりエクステンションの持ちが悪くなることもあります。
3Dには専用のコーティング剤を使いましょう!

フェニックスのボリュームラッシュにも使えるリキッドのコーティング美容液ならサラサラ速乾性が高くキープ力も優れているのでおすすめです。

オデット フェニックス アイ コーティング リキッド クリア 5ml まつげ美容液 Odette ボリュームラッシュ
created by Rinker

フサフサなボリュームまつ毛

3Dボリュームラッシュはフサフサのボリュームまつ毛になるのでブログ主も大好きです。
時間を頂くのとお値段もシングルラッシュより高くなるのですが仕上がりが綺麗でお客様も喜んでくれますし、施術している私も達成感が凄いあります。
シングルラッシュと組み合わせて濃い一本一本の間を3Dで埋めていくようなこともできます。
3Dボリュームラッシュもカール、長さ、束数などでナチュラルなフサフサからマスカラのCMの外国の方のようなボリュームまつ毛に仕上げることもできます。
施術者と相談しながら理想のまつ毛を見つけてみてくださいね。

モバイルバージョンを終了