サイトアイコン なおっぺ美容‐ネイル-まつ毛

野沢温泉スキー場から歩いて街ブラ。温泉、お土産、食事を楽しむ。

野沢温泉 街並み 街ブラ

野沢温泉スキー場で楽しんだあとは街ブラがおすすめです。

野沢温泉街ブラ

温泉街まですぐそこ

野沢温泉スキー場のスキーセンタのすぐ脇から道を下っていくと温泉街にでます。スキースノーボードを楽しんだままで遊びにいけるので便利です。

昔ながらの街並み

狭い路地にたくさんの温泉や食事処、お土産屋さんが並んでいます。
古風ながらも綺麗な街並みです。異世界に訪れたような非現実が味わえます。

写真に写っている途上販売のおやきやさんがすごく魅力的でした。
寒い中でふかしたての【野沢菜おやき】がたまらないです。

野沢温泉といえば野沢菜。
野沢菜に由来したお土産もたくさんあります。
野沢菜ソフトクリームまで!どんなお味かはお楽しみ。

【クール配送】信州小川の庄縄文おやき おやきパック野沢菜3個入×4パック
created by Rinker

無料温泉が13ヶ所

天然温泉100%かけ流しの無料温泉が13ヶ所あります。

大湯(おおゆ)
河原湯(かわはらゆ)
秋葉の湯(あきはのゆ)
麻釜の湯(あさがまのゆ)
上寺湯(かみてらゆ)
熊の手洗湯(くまのてあらゆ)
松葉の湯(まつばのゆ)
中尾の湯(なかおのゆ)
新田の湯(しんでんのゆ)
真湯(しんゆ)
滝の湯(たきのゆ)
横落の湯(よこちのゆ)
十王堂の湯(じゅうおうどうのゆ)

無料で入れるのがすごいです。

大湯を発見!

外見も素敵ながら中も良い雰囲気でした。
入ったらすぐ脱衣所で洗い場などはありませんのでご注意を。
お湯は熱め。熱いお湯が好きな方はチャレンジしてみてください!
泉質は単純硫黄泉で胃腸病・リウマチ・婦人病などに効果的。

松葉の湯

こちらも素敵な外見です。

温泉にはいらずとも外観だけでも十分楽しめます。

隠れマンホール

隠れ〇っキーのような【長野五輪マンホール】

見つけたら嬉しいやつです。
野沢温泉スキー場も長野五輪の会場として使われていました。
なんだか感動です。

山三荘(やまさんそう)さんで宿泊

温泉街の下部分にある山三荘さんで宿泊しました。

落ち着いた外観と内装は懐かしさがあり安らげました。

ロビーの薪ストーブも素敵。ほっとできる空間。

長野五輪ピンバッチも飾ってありました。選手などから頂いたそうでじーんとしちゃいます、
日本のとても盛り上がった冬ですよね。

天然温泉「薬師の湯」で疲れを癒しました。
温泉にはいると疲労回復がはやまるので翌日の滑りも期待できそうです。

夕飯

お米もお野菜も自家栽培でこだわって作っていらっしゃるそうです。
旨味、甘みともにほんとに美味しかったです。

あとデザートのパウンドケーキも、もちもちの弾力で香ばしくてこれまた美味でした。

こだわりの素材でおもてなしをてくれる熱い心意気に感銘しました。

山三荘さんのHPはこちら

野沢温泉を楽しもう

野沢温泉街には宿も温泉もお土産、お食事もぶらっと歩いていける距離にギュッと詰まっています。
この街並みがとても綺麗でぜひ生で見ていただきたい。
スキー、スノーボードをして街ブラして温泉に入って美味しいご飯を食べて暖かい宿で寝る。
最高のひと時です。

 

モバイルバージョンを終了