低糖質のおかずで曲げわっぱお弁当 丸形 2段

先日新しく手に入れた曲げわっぱでお弁当を作りました♪
女性やキッズ用の小さめサイズで私にはジャストサイズでした!

そして流行りの低糖質のおかずを詰めてみました。

低糖質 曲げわっぱ弁当 丸 2段

低糖質 曲げわっぱ弁当 丸 2段

 

●豚巻きブロッコリー
【 全部レンチン!やせるおかず作り置き 】からのレシピです。
塩コショウをで下味をつけた豚肉をブロッコリーに巻いてカレー粉と粉チーズをふってレンジでチンするのみでした♪
豚もも肉を使うと赤身の多いお肉でヘルシーでお値段もお安くできます♪
こちらのレシピは簡単ですぐできるので夕飯などでも何回か作っています。
最初作った時は少し失敗しまして、私の購入しているブロッコリーが安いもので新鮮でないもののせいだと思うのですが、レンチンすると苦味がでてしましました。
なので解決方法として堅めに塩ゆでしたブロッコリーを使うと苦味は消え、ブロッコリーの甘味がでて美味しくいただけました!
レンチンの時間はちょっと短めにして様子をみながらしております。

ブロッコリー塩ゆでレシピ

●キャベツとたまねぎのマリネ
【 やせるおかず作りおき 】からのレシピ。
こちらもとっても簡単、すぐできる!ので一度に多めに作ってお弁当にも開いたスペースにぎゅうぎゅうに詰める!
夕飯などにも副菜としてだしております♪
食材がキャベツと玉ねぎだけで買い物が楽で葉物の生野菜がとれるので酵素もたっぷりなところも嬉しい♪

●たまごやき
玉子焼きは当日焼きました。冷凍保存すると楽なんですけど水っぽくなるんですよね。汗
ちょっと手間ですが、その日の気分で甘めかしょっぱめかなどを考えるのを楽しみにして作ってます。

お米は18穀米をにしました。ほんのりピンクでお弁当の彩りも良くなります。
噛みごたえがあって味も好きです。

↑上段部分アップ!

↑下段部分アップ

2段の曲げわっぱは思った通り、使いがってが良かったです。
深さがないのでレイアウトをあまり考えなくていいんですよね 笑
時間がない日にすすめの形です!(^^)!

今回使ったお弁当箱
[amazonjs asin=”4091038727″ locale=”JP” title=”全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし (小学館実用シリーズ LADY BIRD)”]

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新記事

  1. 【セルフジェルネイル】【ネイル参考デザイン】新年辰年ネイル♪ラッキーカラーと合わせて♪

  2. 【セルフネイル】【ウォーターリキッドネイル】簡単、時短な天然石風の開運ネイルのやり方

  3. 【セルフネイル】辰年ネイル♪ミラーネイルで簡単お絵描き♪新年ネイル♪龍ネイル♪

  4. 【セルフジェルネイル】で【クリスマスネイル】キラキラ、デコデコを上品に♪やり方あり♪

  5. 【クリスマスデコネイル】100均でも作れる!セルフネイルで超簡単なクリスマスリースネイル!

TOP