お弁当ブログについて 自己紹介

お弁当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

簡単に現在の状態の紹介です。
私事です 笑

現在は自宅にて内職のような仕事をしておりますので、お昼はお弁当でなくてもいい環境なのですが、趣味をかねてお弁当をつくりはじめた次第です。
お弁当作りををはじめて一ヶ月ぐらいすぎました。

お弁当をつくるために今まで作ったことのない料理をお弁当本をみながらせっせこ作ってます。だいたい3日にいっぺんぐらいまとめてつくりおきするペースになってます。

いままでは避けてきた料理素材もお弁当をつくるためだ!と思って積極的に買うようになりました。
新たな発見があって楽しいものです。

いままではコンビニ飯や市販の冷凍食品だったお昼が自分でつくることにより添加物をカットできるようになり、またいろいろな食材をとりいれるようになったので体調がよくなりました♪

お弁当ですが、冷凍してあるおかずはレンジで温めて冷めてからつめるか自然解凍できそうならそのまま詰めてます。
自宅にいますが一応、朝につくって昼までおいておいてどういう状態になるか味はどうなのか、というのを見ています。
通勤、通学でお弁当を食べるという仮想をしています 笑
なのでレンジもないふりをして冷めたまま食べてます。
冷めたままでも美味しいのでお弁当はすごいなぁ と感心してます。
今後冷めたままだといまいちなおかずがあればその都度報告していきたいと思います。

最後に管理人の趣味はスノウボードです。
お弁当ブログには全く関係ないですが、ちょっとした自己紹介です♪
北海道のニセコにいった時の写真です。

S__10215435

 

今後もよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新記事

  1. 【クリスマスネイル】【セルフネイル】スノードームのような立体のオーナメントネイルのやり方!

  2. 【両手にセルフジェルネイル】秋におすすめのべっ甲ネイルと輝くレオパード柄♪

  3. 【成人式】【サブアート】【セルフネイル】ササっとできる本格派ネイルデザイン!

  4. 【セルフネイル】いがいと簡単にできる!奥行がでる!べっ甲ネイルのやり方♪

  5. 【セルフネイル解説】マグネットネイルにヒョウ柄を描いたら激可愛くなった

TOP